2037.12.31
ササキショーイチ ブログ

ライブスケジュール

Facebook

SoundCloud
2017.05.14
今週は36時間が1回、でもそのあと12時間寝た 変な時間に起きたときはレコードかけるわけにもいかないし、本読むぐらいだなあ


one day 長田弘

昔ずっと昔ずっとずっと昔
朝早く一人静かに起きて
本をひらく人がいた頃
その一人のために
太陽はのぼってきて
世界を明るくしたのだ
茜さす昼までじっと
紙の上の文字を辿って
変わらぬ千年の悲しみを知る
昔とはいまのことである
黄金の徒労のほかに
本の森の中に何がある?
何もなかったとその人は呟いた
構わないじゃないかと太陽は言った
forever and a day
一日のおまけ付きの永遠
永遠のおまけである
一日のための本
人生がよい一日でありますように
2017.05.10
今朝、小雨の中、いい感じの女の子が傘をさして歩きながら夢中で文庫本を読んでいた 多分出勤途中だと思うけど、傘をさして歩きながらでも読みたい本って何だろう、よっぽど声かけて聞いてみようかと思ったけど聞かなかった
こんな時、何気なく自然に声をかけれたらいいのかも知れないな
俺は相変わらず、酒を飲み過ぎたり、水たまりにはまったりしている
2017.05.05
1花
2花
3花
こないだ読んだ「花や今宵の」は平忠度の和歌がモチーフになってて、和歌で詠まれる花は桜のことを言うんだそうだ 桜といっても色々あってほとんど一年中何かの桜が咲いてるんだそうだ 天気がいい朝にたまたま八重桜を観に行った 繋がっている 繋がってくる
2017.05.03


俺はセッションって苦手であんまりっていうかほとんどやらないんだけど、最近のライブで3本続けて、最後に出演者全員でセッションするっていうのをやった、そしたらどれも楽しかったんだ、これが…
だからっていつもセッションはやりませんが、今月は
10日はstax fred、14日は初めての場所の野毛サムズバー、19日は久々のアピア40、25日はマジさんと二人で亀有キッドボックスでライブです〜 よろしくお願いします!
2017.04.29
夜をぶっとばして仙台に着いた、あくびがずっと止まらない
2017.04.18
この何日かフラフラして体調悪くて、季節の変わり目だし、こないだ温泉行って嬉しくて計2時間くらい入っちゃったので、湯あたりかなあと思ってたら、今日昼飯食って気が付いた ちゃんと飯食ってなかったんだった… 食ったら復活した、やっぱちゃんと食うのは大切だ バカだね でも良かった
2017.03.19
20170316stax.jpg
今年に入ってから、エレキでやってるのもあって、チャックベリーを毎回演ってた バイバイジョニー、アラウンド&アラウンド、ダウンザロードアピース、先週もstaxで演った、先々週のロッコクソングでも演った、しばらく演ろうと思ってたし演る
こういうことって俺の場合結構あるんだよなあ・・・
2017.02.19
「あん」っていう映画を観た
〜人は聴くために生まれた〜 か…
2017.02.16
20170211.jpg
明日は相模大野アコパで、マジさんと2マンライブやります、よろしくお願いします!
2017.02.12
いつもは、帰ってきて二合飲んで、ギター弾いて、ストーンズ聴いて、本読んで寝る 外から視覚的に見るとそんなだ 
今日は待機だったので四合飲んで ギター弾いて、ストーンズ聴いて、本読んで寝る
2017.02.08
今週11日土曜はボーダーラインです、対バンはアラーキィwithタク よろしくお願いします!

~人は「全体的なパーソナリティ」で生きるべき(帰ろうとすればいつでも自分に帰れるから詩人なのであって、それができないような「他人の時間を耕す生活」なら放棄してしまえばいいではないか) 会社では仮の姿、夜の私はすごいんだぞという人はいまも多い、人生全体の思考の場にかかわる、重要な指摘だ~ 荒川洋治「寺山修司の詩論」より
2017.01.31
stax.jpg
もう一月も終わりだ、もう少し一月にゆっくりしたかったけどいつも早い、相性がイマイチかも
 10月くらいからいつもそう思う でも口にはしない 俺はチャンドラーでハメットでロスマクドナルドだからな、みんなそうだと思ってるよ 
ストーンズの海賊盤を聴いている 蘇るな 蘇る、復活、回復、再スタート、どれもいい言葉だなあ
時間はそのためにあるんだと時々思う 確かにそう思う

2017.01.24
IMG_3329.jpeg
木曜は亀有キッドボックスで一人
金曜はボーダーラインでマナベ君と対バンです、よろしく!
2017.01.20
IMG_3320.jpeg
IMG_3326.jpeg
2017.01.18
年末年始
IMG_3274.jpg
IMG_3286.jpg
IMG_3294.jpg
IMG_3296.jpg
川村美術館
今年もよろしく!
2016.12.19
23日のエルトピートも間に合いません、なんで今月のライブは全てキャンセルになっちゃいました、本当にごめんなさい 
but 今年もありがとうございました、来年もよろしくです!mm201612.jpg
2016.12.12
mm201612-3.jpg
18日のボーダーラインも間に合いません、出れません、すいません!
2016.12.10
15日のstaxも出れません、ホントすいません
2016.12.07
自分の不注意から指を怪我してしまい、とりあえず12日の音小屋のライブは自分は出れません 何とも申し訳ないです!